忍者ブログ
2006年10月からはじめました。 四十路すぎてますが大丈夫でしょうか・・・?
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/12 猫まま]
[07/04 けーん]
[07/03 ちぇろきち]
[06/08 けーん]
[05/28 柚月]
[03/09 けん]
[03/09 けん]
[03/09 ちぇろきち]
[03/08 eflat]
[03/04 けん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けん
性別:
男性
職業:
IT系
趣味:
チェロ
自己紹介:
最近、なんだか小さな壁にぶつかっているようです。レベル的には入門者を脱出して初級者になったぐらいです
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はチェロスタンドを買いに弦楽器ゴーシュさんへ行ってきました。

まじめな話、いつもこの状態で床に放置してあります。昔は練習のたびにケースから取り出していましたが、それも面倒になり、練習しない日々が続いたりしました。

嫁にけられるかもしれない恐怖もありますが、出しっぱなしにしていると、練習しようと思ったときにすぐ始められていいかんじです。なので、アクシデントが起こるまえにチェロスタンド買ってきました。

HI390196.JPG

最初は、ヤマハさんに行ったのですが、扱っているのは1種類のみ。在庫はないので取り寄せでした。カタログみてもよく分からないので店員さんに質問したのですが、店員さんもよくわからない様子。値段は2万円以上しましたので却下

次に、クロサワ楽器さんに行きました。こちらも取り寄せ。でも、実物が置いてあったのでどんなものかよく分かりました。なかなかいい感じ。値段は1万4千円ぐらい

まあ、こんなもんかなぁ・・・と思ったのですが、弦楽器ゴーシュさんに行ってきました。ここも取り寄せでしたが、値段は4000円!安い!!

クロサワ楽器さんのものより簡易版って感じなのですが、なんといっても4000円ですからね~。即決です。で、注文してきました。入荷が待ち遠しいです。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
はじめまして、efalt(いーふらっと)といいます。リンクたどってきました。岡山でチェロ弾いてます。

4000円のチェロスタンドですか!いつもヤマハにおいてあるのを(教室で)使ってましたが、あれが2万円以上するというのも驚き。

そのスタンド来たら、是非アップして見せてくださいね~
eflat URL 2008/02/29(Fri)07:35:20 Edit Top
はじめまして!
eflatさん、こんにちは!
実は私は以前からeflatさんを存じ上げていました。なぜかというとeflatさんの生徒さんにブログを教えてもらっていたからです(^^
私のような初心者がとても分かりやすく肩に力が入らず楽しく読めるところが気に入ってます。更新は大変でしょうが、頑張ってくださいね

ところで、4000円のスタンドは私もビックリしました。値段が値段ですから簡単なものなのですが、しばらく使ってみて使い心地もレポートしてみますね
けん 2008/02/29(Fri)14:40:28 Edit Top
そうでしたか!
ありがとうございます。

更新、がむばります。
eflat URL 2008/03/01(Sat)07:59:15 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © チェロ上達(したい)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]